FC2ブログ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

セミナーへのお誘い♪

2018/07/27
先日ご案内しました『保育士就職セミナー』はいよいよ明日。

ひらつかで保育士になろう!!
を合言葉に(^-^)/
準備を進めてきた次第です。

が!

台風率いるお天気が非常に心配です。
全国に大きな被害が…これ以上ないように、祈るばかりです。

さて。
このセミナー、平塚市で就職を考えている学生さんや、潜在保育士の皆さんにはとても便利な内容になっております。

市内の各施設が集合しますので、リアルタイムな採用情報や園の様子、お話しが聞けちゃう!
電話の問い合わせなどでは聞こえてこないような裏情報??も出てくるかも???

また市の職員の方が同席しますので、平塚市独自の就職支援制度についても、詳しく説明があるでしょう。

そんな『保育士就職セミナー』ですが。
真幸会のブースでは、実際にすばる保育園で働いております『Rせんせい』を現場から連れ出す予定。

今年で入職2年目!
元気で明るくて、ステキ女子のRせんせいです。

子どもたちと遊ぶときは職務を忘れるくらい思い切り!
IMG_0073_convert_20180727152121.jpg
…遊んで最高の笑顔。

園庭でも思い切り…
DSC00678_convert_20180727151922.jpg
水を撒く…。
いや、勢いよく撒きすぎだけど子どもたちがとても楽しそうなのでそちら優先♪
もちろん!ここで遠慮なんかしないー。

…と。
子どもたちが大好きなRせんせいが、お待ちしております。

すばる保育園てどんな保育園?
先生たち…の雰囲気?
お休みやお給料って…?


聞けそうでなかなか聞きにくいそんな部分を…。
Rせんせいが一生懸命お答えします。

hktb30060202.jpg

ご興味のある方は、ぜひ足をお運びください(*^_^*)
お待ちしております








スポンサーサイト
13:40 採用情報 | コメント(0)

採用セミナーやります!

2018/07/03
7月3日(火) 晴

こんにちは。Mです。


台風シーズンに突入。つい1時間ほど前、「ニュースエブリ」にすばる保育園が出演していました。

ご覧になられた方はいらっしゃいますでしょうか??


やたらとテレビ慣れしている我が保育園。

園長先生のインタビューも、骨折が癒えたばかりのM主任のシャッターを閉める姿も堂にいったもの。

大人な事情で何だかキャスターがひとり足りない同番組の視聴率に少しでも貢献できたなら幸いです・・・



7月に突入。いよいよ来年4月に向けて採用活動も本格化して参ります。

今週の日曜日でしたででしょうか?5大紙のひとつの一面に「自治体間で保育士獲得合戦」みたいな記事が出ていました。



平塚市でも例外ではありません。

つい先週も市役所の担当の方と短大・専門学校廻りをして参りました(主に運転手として)。


お忙しいのに丁寧に対応頂いた各就職担当の先生方、本当にありがとうございました・・・!

訪問した主な目的は下記。

hktb30060202.jpg


昨年も同時期に開かせて頂いた催しですが、40人近く参加頂き、真幸会のブースにも大勢の学生さん・社会人さんが訪れて下さいました。

今年もドキドキしながらお待ちしています!!




いや・・・待つだけでは今までと同じだ・・・
こちらから何か攻めの手を打たなければ!

学生さん、または保育士になりたい社会人の方の魂を揺さぶる何かを・・・・




今に至る私の経験の中から、魂を揺さぶられた出来事を必死に思い出すこと数日。



アレ・・・あれだ!

hktb30060201xx.jpg

落書きをアップ!



そこはどうでもいいですが、3年前くらいに保育園に届いた地元の「駐在所便り」。

地元の事件簿と一緒に「警察官募集」の記事が。

それがとてもキャッチーな記事で、思い出すにこの落書きのような記事。


・・・・あれを再現させたい!

早速事務局スタッフが保育園に行く用事があるというので、上記落書きを書き

「こんな写真を撮ってこい!」


・・・すごく嫌そうな顔をするスタッフ。

でも忠実に実行する事務局の優秀な仲間達。


で、コレ。

DSC_006201.jpg

う~ん、


悪くないけど人数多すぎ!

バラバラすぎ!

目エつぶってるし!


もう一回

DSC_006101.jpg


おお  もう・・・・・

後ろ向いてるし・・・




でも何だか楽しそうなので、別の機会に使用します。みんなありがとう!!



で、完成形がこれ。

nakama3007.jpg


誰一人同一人物がいないこの事実。


皆様のご協力のおかげで私的に納得できるものが仕上がりました。


ホームページ上、どっかに使用させて頂きました。

時間があるときに探していただければ幸いです。



追記

2ヵ月くらい前のこと。肋骨骨折したことに気づかず仕事していたM主任。

あまりに痛いので病院行ったところ判明したとのこと。
すぐ抱っこ禁止令・全力疾走禁止令を施行。


「何をしてて骨折したんですか???」と聞いたところ、おうちで花瓶を持ち上げた瞬間何だかグキッとしたとのこと。

「よっぽど重い花瓶だったんですね。気を付けて下さいよ」と声掛けしたところ、




・・・「いいえ、ただの一輪挿しっす」



隣にいた事務員Tの目にとめどなく涙が溢れていました。



おしまい
17:34 採用情報 | コメント(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。