FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

『保育士セミナー』有難うございました!

2018/01/31
1月31日(水)

ついつい「さむい、さむい…」と呟いてしまう今日この頃。
「さむくない、さむくない…」と暗示をかけるがごまかせず、今日もほかほかカイロにお世話になる私。

そんな中事務局の窓から見える景色は、見事な快晴。
冷たい空気のおかげか、澄んだ青空が本当にきれいです。

今日も良いことありますように (*^_^*)
…お仕事頑張ろうっと…♪

さて…。
先日 『ひらつかで保育士になろう!保育士就職セミナー3』 のご案内をさせていただきました。

まずは会場に足を運んで下さいました皆さんに感謝!
そして真幸会のブースにお立ち寄り下さった皆さんに感謝!

本当にありがとうございました

今年度3回目の開催となりますセミナーも、時期により来場者のご年齢が様々。
1回目は、ちょうど学生さんの就職活動時期だったこともあり、リクルート姿のまさに『就活中!』の方が多かったのですが。
今回は、落ち着いた雰囲気で進行致しました。

それは…いわゆる『潜在保育士』さんが多かったから。

年齢的に親近感を持ってしまう私は、変な安心感?のなか、ご対応させていただきました。
楽しく?
いやいや
真剣に保育士のお仕事の楽しさと、真幸会をアピールさせてもらいました。

資格をお持ちなのに眠らせてしまっている方もったいない!
セミナーは終わりましたけれど、ご興味のある方は直接事務局宛て、ご連絡ください。
ブランクのある方も、現役の方も!
お待ちしております!

また、お力を貸して下さいました 平塚市役所の皆さん にも
感謝致します

さて…
今日の保育園はどうなっているかというと。

そうです、作品展一色のはず。
いよいよ今週末になります。

そして先日すばる保育園に、用事がありまして。
事務局に持ち帰りたい書類があったのですが、何となくイヤな予感が…。

事務局 M が
「やだ!まだ いたよ!」
と前回のブログでご紹介しました あのこ

扉をあけた私も思わず
「やだ!まだ いたのー??」
あのこに話しかけるも、この後ろ姿。

1.jpeg

ほぼ…変わっていない様子なので完成かな。

それにしてもこの首をかしげた感じがどうも寂しそうに見えていけないのだけれど。
しかもこんな誰もいない場所にひとりぼっちで…

と思ったら、一人じゃなかった。
ふと振り返ればお友だちたくさん?

占拠者が増えてる~

image1.jpeg

小さいのに大勢で…微妙な迫力なのであります。

というか…これじゃ書類が出せないよ~
「だーれーだー

暫くこの小さなお友だちとにらめっこの後、進路確保のために格闘。
一人、また一人と移動する中、個性的で楽しく面白い作品 (お顔?) にいちいち反応し。
…ついつい見ちゃった
これでは作業が進まない!…というか、私は今何してたんだっけ??と本来の目的を思い出し。

慌てて事務局に帰還致しました。


各園の 『平成29年度 さくひんてん』 は、今週の金・土曜日になります。
子どもたちの、可愛い作品と一緒に!
皆さまのご来場をお待ちしております
スポンサーサイト
10:23 採用情報 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示