06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

秘密兵器

2017/09/26
9月26日(火) 

こんにちは。
採用担当Mです。

各大学、短大、専門学校さんもそろそろ新学期が始まるころでしょうか。

いよいよ事務局も忙しくなってきます。週6日出勤がずっと続きます…


さて、8月某日ある保育士就職セミナーに真幸会のブースを出展して参りました。
せっかくの機会、各保育園とも良い先生達と出会える機会を増やそうとあの手この手、演出を考えます。


悩みました。久しぶりに。真剣に。

どうすれば来てくださった皆様に真幸会に関心を持ってくれるのかを・・・

・・・  イケメン
今回はこれだ!


写真をここに出してみようかと悩みましたが、イケメンの定義は人それぞれ。一応本人のことを考えて辞めます。
仮に彼の名前を「シンちゃん」としましょう。

早速シンちゃんが所属する保育園に連絡し、無理やり土曜出勤してもらうことに。

当日の様子。
150249322.jpg

どうです?
わかりますか?

一番奥でピンクっぽいネクタイをしている彼です。

・・・わかりませんよね?

すいません。


他の保育園の園長先生たちから予期せぬクレームが。

「ずるいよ、何あの秘密兵器!」
「本当は職員じゃないんでしょ??」
「Mさん、いやらしい(笑)」

市役所の方にも言われました。反則です笑と。

スイマセン。


シンちゃんのおかげなのか、当日は途切れることなく求職者の皆様が来てくださいました。
感謝です。もちろん頑張ってくれたシンちゃんと採用担当にも。


M自身は進行役のため真幸会のブースに座りませんでした。

でも、来ていただいた皆様に感想を聞きたくて出入り口付近で市役所の方たちと中の様子を見ておりました。
退出しようと出てくる学生さん、求職者の皆様に「気になる保育園はありましたか?」なんて声を掛けながら。

あからさまにウチではない保育園の名前が挙がった際には、

「そうですか~、良い保育園が見つかって本当に良かったですね~。
・・・でも真幸会はもっといいですよ?」(笑)

なんて声をかけて嫌がれていましたが。

そんな嫌がらせをしている最中、シンちゃんがおもむろに立ち上がり会場内で他のブースを訪ねようとしている求職中の学生さん達に声を掛け始めたではありませんか!?

市役所の方たちも驚き、

「ちょっと、Mさんあれはダメ」
「レッドカードです!」

「完全にナンパじゃん」(〇ずみ保育園園長先生)

ハラハラしてみてましたが、二言三言会話を交わした後に所定の場所に帰っていくシンちゃん。

後で聞いたら、ブースに来てくださった方達から「訪問カード」なるものをもらい忘れて声を掛けてたとのこと。
その一挙手一投足に注目を集める我らが秘密兵器。

そんなこんなでたくさんの学生さんとお話をさせて頂く機会を持つことができ、その後の保育園見学に繋げることができました。



時は移ろい9月中旬に見学会にご参加いただいた皆様をご案内していた際のヒトコマ。場所は湘南みらい保育園。
Camera20170922105726739.jpg


「おもしろい三輪車でしょう?こうやって乗るんですよ?」

順調にご案内を重ね、広い屋上園庭に出たときのこと。

サービス精神旺盛な採用担当Nが突然「変わり種」三輪車に乗り込み、こぎ方を披露するの図。

「これ、バックもできるんですよ~!」


・・・明らかに戸惑う見学の皆様。

雲行きが怪しくなったその時
湘南みらい保育園スタッフが「次行きましょうか?」と無難にフォローし、事なきを得ました。

見学の皆様がとっくに去ったことに気づかず、さらに夢中になる採用担当N。
ZOOM-20170922105745194.jpg

一人取り残されたNを見守るピカチュ〇。
Z-20170922105556514.jpg

さてさて、真幸会では現在採用ページでご案内の通り見学会を実施しています。
ご案内の日程中、既に定員に達している日もありますが、個別の見学対応もさせて頂きますので安心してお電話ください。

また10/21に市内教育会館で行われる平塚市主催のセミナー(13:30~)にも参加予定です。たくさんのご来場お待ちしております。

もしシンちゃんと思わしき人物を見掛けましたら是非声をかけてあげて下さいね。

戸惑うこと間違いなしです笑。終。
スポンサーサイト
18:39 採用情報 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示